<< 2016年12月8日(木)あなたの聴かない世界"出張参戦決定! | main | 2016年12月18日(日)開催。あなたの聴かない世界vol.11”オカルトとナショナリズム”用年表作成途中ですが >>

SUN RA AND HIS ASTRO INFINITY ARKESTRA / Atlantis

0
    “あなたの聴かない世界”関連作品紹介

    SUN RA AND HIS ASTRO INFINITY ARKESTRA / Atlantis (Saturn Research) 1969

    プラトンが提唱した超古代文明“アトランティス”伝説はナチスなどのアリオゾフィ思想のみならず、土星人であるサン・ラのインスピレーションをも爆発させた!1968年マイアミより約90kmほどにあるビミニ諸島沖、水深7mほどの海中で謎の石畳が発見される。人工的に作られたとしか思えないその石畳は当時“アトランティスの遺跡発見!”と大きなニュースになった。そしてその1年後にリリースされたアーケストラ作品がコレ。タイトルが“ムー”、“レムリア”、“ユカタン”、“ビミニ”、そして“アトランティス”と全て古代文明に捧げられており、数有り過ぎるサン・ラ作品のなかでも屈指のミステリアスな作品。ミニマル・エキゾな前半から、まんまアトランティス滅亡を彷彿とさせるオルガン大洪水なラスト・ナンバーまで息つく暇ナッシング。「超古代文明では人類は黒人のみだった」説を強引に納得させる反アリオゾフィ世界。


    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 20:59
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      初めまして、吉峰佳と申します。昨年、「あなたの聴かない世界vpl.7 アートとセラピー」を観客として拝見しました者です。その後仕事の多忙で時間を持てず、足を運んでおりませんでしたが、興味深いブログ読ませていただいております。
      一つ、質問がございます。私に海外の友人がおりまして、或る欧州のポスト・インダストリアル・ミュージックの老舗レーベルを運営している方なのですが、彼から「日本での新しいディストリビューターを真剣に探しているのですが、どなたかいないでしょうか」との連絡を貰いました。いくつか、私が知っている国内の店を話してみましたが、「新しいディストリビューターと話してみたい」とのことでした。
      因みに、この方に持田様の著書「INDUSTRIAL MUSIC FOR INDUSTRIAL PEOPLE!!!」を推薦したところ、関心を持っておられました。もし、持田様が日本国内でポスト・インダストリアル系音楽に関心を持つディストリビューターをご存じでしたら、お教えいただければ幸いです。
      ともあれ、次回の「あなたの聴かない世界」楽しみにしております。
      • 吉峰佳
      • 2016/11/03 7:07 PM
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      • SUN RA AND HIS ASTRO INFINITY ARKESTRA / Atlantis
        吉峰佳 (11/03)
      • ノイエ・ドイッチェ・ヴェレ好きの人、もうちょっとクリスチーネ・Fのこと思い出して欲しい
        SA (03/21)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM